8/02/2013

初めてのヘアカット

After




生後9ヶ月にして初めて髪をカット。
目にかかりそうだったし、のびすぎてまとまりがなくなってきてたので。

お安くカットしてもらえるので、自分で苦労してカットするより頼んだ方が楽だし早いと思い、自宅で美容師をされてる日本人の方にカットしてもらいました。

髪を記念にとっておこうと思い、少しだけ先にカットしてもらいました。
筆にするほどはないし、どうやって保存するのがいいのかな?

どんな風にカットするのかなと思ったら、わたしが息子を膝に乗せて抱っこし、ささっとものの数分で終了。もう少し手を入れたかったようですが、首をぐるぐる動かしてじっとしてないので、とりあえずすっきりしたところで終わりにしてもらいました。

だいぶすっきりしたでしょう?男の子らしさアップ。

カット前の写真を下にちょっと載せましたが、まあなんてぼさぼさの髪!それがかわいくもあったけどね。

Before