8/06/2011

Meeting with a Japanese lady



先月のチャリティイベントの最後に、サポーターとして参加されていた日本人女性の方と少しお話する機会があり、家が比較的近いことが判明。連絡を取り合って、サニーバンクでお茶をしてきました。

彼女はmiessenceというオーガニック認定を受けたスキンケア関連商品を販売・紹介するビジネスをされています。(彼女のブログはこちら) オーガニックで健康的で素敵な生活をされています。ブログの写真もきれい。オーガニックに興味はあるものの、なかなか踏み込めてない私。見習わなくては。

ご主人がニュージーランド出身なので、ニュージーランドの話とか、12月に京都に家族で行かれるというので京都の話とか、OPショップの話とか、茶道のこととか(偶然だけど、彼女のお友達も私と同じ先生のところで茶道を習うそう)、いろいろなお話をして楽しい時間を過ごしました。

そして彼女からはハンドメイドをはじめて初のオーダーメイドの注文をいただきました。
姪っ子さんに着物生地を使ってSomething specialなものを!ということでバッグを作らせていただくことになりました。
わー緊張です。頑張って素敵なもの作ろうっと。