12/03/2014

日本編 蒲郡水族館

魚たちのマンションってことでブロックひとつずつに
名前が書いてある

珍しい魚がいろいろいます

うつぼのディスプレイがキモイけどおもしろい

タッチプール 水槽の生き物に触れるプール

いたいた名物のカニ

水族館を満喫した後は適当に歩いて見つけた和食のお店でお昼ご飯。
さすが海に近いだけあって、お刺身新鮮だったぁ。
 
 
ニュージー時代からずっと仲良くしている友達と蒲郡を散策してきました。
友達は名古屋に現在住んでいるけれど、地元は関東だから蒲郡は初。
ネットで調べて、蒲郡水族館は大人でも楽しめそうだったので、とりあえず水族館へ。
 
小さな小さな水族館なんだけど、飼育員の熱心さが伝わってくる説明書きが一つ一つの水槽にあって、へぇーとか、ぷっと笑ってしまったりすることがたくさん。展示もちょっと風変わりだったり。小さくて派手さはないけど、見ごたえあります。思った以上に人気でいい場所確保できなかったけどアシカのショーもありました。案内所で割引券のついたパンフレットを手に入れれば350円で入れるし、また来たいな。