12/03/2014

日本編 のんほいパーク

迫力あるしろくまの餌付けシーン 



ペンギンの水槽前で 

雨が降ってきたので温室にて避難中

かば見たよ!

しまうまも!


もう2ヶ月以上も前の日本滞在時の写真を一挙にアップしていこうと思います。
まずは、豊橋(実家がある)ののんほいパーク

浜松に住む友達親子と一緒に行ってきました。
予定日では、息子と一日違い。実際は10日違いだったかな。
うちの息子も月齢にしたらかなりおしゃべりな方だけど、Tちゃんはもう普通におしゃべりしててびっくり。うちの子シャイだから、そこまで絡まなかったけど、でも同じ年頃の子がいると楽しそうだった。

1年前に来たときは、あんまり興味なさそうだったけど、今回は本やテレビでみたことのある動物を自分の目で見ることができて、かなり楽しんだみたい。わたしは自分が白熊の餌付けを楽しんだぁ。写真だといまひとつ臨場感がないけど、巨大な白熊が目の前にくるとすごい迫力なの。
この日はしっかり餌をダイビングして食べてくれたから、見ごたえ抜群。

かなり広い動物園で植物園、博物館もあって入場料600円ってオーストラリアじゃありえないなぁ。
しかも特別な割引チケットがあって半額以下の値段だったような。

後で気づいたんだけど、ブリスベンに住んでいるとなかなか見せてあげられない、トラやライオンを見せるのを忘れてしまった。。。まあ来年来ればいいけどね。