12/04/2014

日本編 京都水族館他

 
 
イルカのショーを見てきたよ 
妹とのツーショット 

なかなかの迫力だったんだけど、幼稚園児がいっぱい。
ここを見る頃には集中力を失っていた息子

アシカ

ペンギンがたくさん

甥っ子たち。ゲーム大好き。
 
日本へ帰国して比較的すぐに京都へ行く予定を立てていました。
けれど、着いてすぐにフライトの疲れや違う環境に慣れず、生活習慣が崩れたりで、まず息子が体調を崩し(後で考えるとウィルス感染してたと思う)、その後私が、そして一緒に京都へ行く予定だった母親も胃腸風邪のような症状で体調が悪くなり、結局京都も少ししか滞在できませんでした。
 
しかも、息子が京都に着いて最初の2日はものすごい機嫌が悪くって、それはそれは大変だったのです。 ただ2日目の午前中は着物の買い付けのため骨董市にどうしても一人で行きたかったので、妹と母に預けて出かけたのですが、その時はとってもおりこうにしてて泣いたりわがまま言ったりすることもなかったようです。(ほんと、うちの息子、人によって態度使い分けてる)
 
3日目ぐらいからはぐずることも少なくなってたかな。
京都に水族館があるなんて知らなかったけど、イルカがいるし、なかなか評判もいいみたいなので、水族館に行ってきました。イルカのショーで息子は集中力を使い果たしてしまったので、他の展示はささっと見ただけ。ちょっともったいなかったな。
でも久々の水族館だからわくわくしました。
 
今回は京都に来ても宇治川沿いを散策したぐらいで、京都っぽいところに全然行かなかったから、今度はもう少し「ザ・日本」みたいなとこも行きたいな。