7/13/2011

Books I recently read


最近読んだ本

眉山 さだまさし
映画にもなった小説。気風のいい江戸っ子のお母さんが泣かせてくれます。読みやすくてあっという間に読めてしまう。


彼女について よしもとばなな
結構暗い内容をよしもとばななのマジックでファンタジックで温かいストーリーに仕立てられています。

千利休 無言の前衛 赤瀬川原平
茶道を始めたので手に取った本。これぞ茶道家!昔の茶道は今の型にはまった茶道とは全く違ってたようです。歴史に興味がある人にもおもしろい本。秀吉との比較も興味深い。

ルポ 貧困大国アメリカ 堤未果
友達からもらった本。読み進めたらおもしろすぎて2日で完読。
おそろしいアメリカの現状を読むにつれて、日本の未来はいつも暗いと思ってたけど、まだましかもと思えた。医療、年金、教育なにもかも株主に左右されている現実。おーこわ。