2/14/2015

Valentine's Busk

これはスコットランド音楽を演奏するグループ
 
きれいな歌声の女性

真剣に聞く息子


こういう人ってなんて言うのかな??
目立ってました

 

クラシックギターすごく良かった
静かすぎてじっくりは聞けなかったけど
(息子が帰りたいと言うから)

帰り道に出くわしたバンド 

もう終わりがけだったけど、人形劇を少し見ました。
 
 
Happy Valentine's Day!
 
今日はブリスベンのカルチャーセンター周辺でValentine's Busk というイベントがありました。
日本人の友達が出演するということでFB上で宣伝してたから知ったイベントです。
(友達の演奏は若干時間が遅かったので見ずに帰ってしまいました)
 
 
前もってのリサーチ不足で少ししか見れなかったけど、あらゆるジャンルの音楽、パフォーマンス、アートが融合したイベントで全部無料。歩く先々でいろいろな音楽やパフォーマンスに遭遇できるので、飽きっぽい子連れにもぴったり。つまらなかったら、別のところへ見にいけばいいから。
大人にも子供にも楽しいイベントです。
 
生演奏というものを息子に聞かせる機会がこれまであまりなかったので、良い経験になったのではと思います。
 
早い時間に行ったから5時ぐらいには引き上げたけど、夕方からますます面白そうでした。
来年も同じイベントがあるなら、万全に準備してきて夜のパフォーマンスもみたいなあと思いました。