10/06/2013

Malenyで泊まった宿

レストラン・カフェ
 
 泊まったキャビン
 
きれいに手入れされた庭
レストラン・カフェからはこのお庭が見渡せます。
 
キャビンのリビングエリア
 
ベッドルームエリア

眺めのいいバスルーム。スパバスがあったよ。

バルコニーからの眺めもいい。


朝食のフルーツ盛り合わせ。
食べかけですが。
 

オーガニックのハンドソープとボディソープ。
ボディソープにグレープフルーツって珍しい。
 

旦那さんが学校の休みに合わせて3日ほど休みを取ったので、一泊の小旅行へ行くことにしました。

何もせずひたすら休養をしたがっていた旦那さんを無理やり誘って出かけることにしたので、彼の提案したサンシャインコーストのヒンターランドに行くことにし、たまたま良さそうな宿が見つかったMalenyに宿泊することになりました。ほんとは大自然!みたいなとこ行きたかったんだけど。

Malenyの中心地へ徒歩5分ぐらいで歩ける場所にあるPomodorasという宿に泊まりました。

いつも安い宿にしか泊まらないんだけど、今回は一泊だし、いつもよりちょっと良いとこを選びました。小さいけれど一応ベッドルームとリビングエリアが仕切れるようになった1ベッドルームのキャビン。

バルコニーからObi Obi Creekが見えて、きれいに手入れされた庭が見渡せます。
ここでウェディングもできるみたい。こんなとこ、いいなぁ~。
併設されているレストランでは食事をしなかったけど、5つ星ホテルで働いてたシェフ兼オーナーが作る料理で、結構評判がいいらしい。

ここの宿は、新しくてきれいだし、細かなところまで行き届いていて、すごく居心地よく滞在できました。

ウェルカムデザートで手作りのマカロンがあったり、翌朝の朝食のセットがチェックイン時に用意されていて、パン、シリアル、ヨーグルト、それにフルーツの盛り合わせがあって、コーヒーや牛乳もローカルのものだったし、紅茶もTwiningsのが10種類ぐらい、冷蔵庫にオーガニックのフルーツジュースが入ってたり、シャンプー、ボディーソープもオーガニック。と女性をうきうきさせるようなサービス。

また泊まりに来たいな。今度はレストランで食事したいけど、息子がもう少し大きくなってからじゃないとのんびり食べられないかな。