10/01/2013

こあらぐみぴくにっくで買いました。


先週の日曜日にこあらぐみのファンドレイジングイベント「こあらぐみぴくにっく」がありました。
 
フェイスブックのニュースフィードを見ると、アート系のアクティビティが充実していて、息子が大きくなったらぜひ行かせたいなと思っているプレスクールなのです。 ノースなので週1ぐらいが限度かもしれないけれど。。。
 
就学前の幼稚園児を対象とした完全日本語で幼児教育を行っています。
 
フェイスブックではこのように紹介されてます。
 
About
 
日豪で幼児教育や芸術に携わってきた素敵な先生たちと完全日本語で行うホリデープログラム&タームプログラム!
 
Mission
「日本語で見て、聞いて、感じて、歌って、作って、考えて、遊んで、こころを開いて、大きくて柔軟な視点を持ったバイリンガルになろう!」
 
 
本当は、こあらぐみの様子を知りたくて行ったのですが、結局、出店されてるお店の食べ物を試食・購入したり、息子の昼ごはんを食べさせたり、ハイハイでどこへでも行ってしまうので追いかけたり、友達家族と話したりしてるうちにイベントが終了してしまったのでありました。

久々に食べたたこ焼きもおいしかったし、つくねもおいしかった。
お持ち帰りで、本の会で知り合った知人Ogawayaさんが作っている焼肉のたれとごまドレッシング、それから、Rani's cuisineのブッシュレモンピクルスを買いました。
どれも添加物なしでなるべく体に良い素材を使って作られてるので安心して使えます。
味見したけど、とってもおいしいですよ。

キムチうどんとか、ラム肉のカレー、手作りアイスクリームもおいしそうでしたぁ。
次回も行こうかな。