3/05/2015

イプスウィッチThe Workshop Rail Museumのトーマス展 にて













すでに2ヶ月以上前のことですが、イプスウィッチの電車の博物館 The Workshop Rail Museum で夏休み期間中に開催されていたトーマス展に行ってきました。(大人入場料が半額になるチケットをいただいたので)

思っていた以上に広い博物館でした。館内にカフェもあるし、お昼寝の必要がなければ一日遊べそうなぐらい。(一部エアコンの効いた部屋があるけど、あとはファンか屋外なので猛暑の日は避けた方が良さそう)

トーマス展開催中は、エアコンの効いたプレイルームにトーマスのレールセットが10台以上置いてありました。最初にそこへ行っていたら、うちの子は一日中そこから離れなかったかも(その日は、ちょうどそこが閉まる少し前にそのスペースを発見したのでそれほど長居できなかった)

トーマス展は毎年やるのだろうか?だとしたらぜひ次の夏休みにも連れて行ってあげたいな。