3/24/2015

MooloolabaのUnderwater Worldへ行ってきました

 

 
  タツノオトシゴどこか分かるかな??
 

回遊トンネルの入口 
ここからだと遠くまで見渡せました。
 
トンネルのはじまり
 


 
 
 
サメやエイが真上を通るのがおもしろい
 
 
ノコギリザメかな? 怒ってる顔みたいだよね
 
びびってる
 
くらげのエリアもきれいでした
 
 
本当は、Currumbin Wildlife Sancturyに行くつもりだったけれど、天気が雨模様だったので、雨でも大丈夫なMooloolabaの水族館へ行ってきました。
 
特に珍しい海洋生物がいるわけでもないのに入場料が39ドルってありえないと思ってたけど、子供ができると考えが変わるもので、子供になるべくいろんなものを見せてあげたいという気持ちが勝るようになりました。でもやっぱり39ドルは高く感じるかな。オンラインで20%オフの31.2ドルだったから、まあ行こうかと思いました。
 
日本の大規模な水族館に比べると、ガラスの質が悪くて見にくいし、つくりが貧相だけれど、回遊トンネルは距離も長く楽しかったです。
 
でも、「イルカどこ?」「イルカ見に行こう」を連発されたので、やっぱりシーワールドの年パスは必要かなと思いました。うちからならサンシャインコーストよりだいぶ近いし、たいした渋滞もなさそう。家に帰ってきてからも、水族館また行きたいと何度も言ってたし。