6/26/2013

Christchurch June 2013 家族編

 お義母さん方のお姉さんとお義母さん

お義母さん方のお姉さんと旦那さんのお家でディナー

お義父さん方のお姉さん二人と。
左のお姉さん60歳に見えないでしょ?

お義母さんに抱かれてちょっと泣きそう
年配の人と普段触れ合う機会がないからか、お義母さんに慣れるのに時間がかかりました。

お義父さんのお墓参り
こっちの人ってあまりお墓参りの習慣がないから、探すのに15分もかかってた


6月初旬に旦那さんの実家があるクライストチャーチに帰省してきました。
お義母さんは、息子が産まれて10日後にヘルプに来てくれたのですが、他の家族や友達と会うのは今回が初めて。

夕方からディナーによばれることが多くて、普段の生活のリズムがくるってしまったのと時差の関係もあって、いつもなら7時過ぎには寝るのに、クライストチャーチでは毎夜10時近くまで寝れない日が最後まで続いて(暗いから眠くなるのに寝れないからぐずるのです)ちょっとかわいそうだったなぁ。

おもちゃもあまりないし、絵本もないし、バスタブもないし、ベッドのマットレスが柔らかすぎて寝づらいし、離乳食もかなり適当になっってしまってたので、ブリスベンに戻ってきてほっとしました。息子もすんなり今まで通り7時過ぎには寝てくれる生活パターンに戻りました。

と文句ばかりになってしまいそうですが、家族に喜んでもらえて良かったし、少しベイビーシッティングをしてもらったり、ちょこっとドライブして景色を堪能したり、お気に入りのカフェに行ったりとクライストチャーチをそれなりに楽しんできました。