6/27/2013

Christchurch June 2013 ゴンドラ編













オーストラリアに来る前は、ニュージーランドとオーストラリアは似たようなところだと思ってました。
でもブリスベンに来て初めて、だいぶ違うなと気づきました。
もちろんオーストラリアにもすごいところはたくさんあるけれど、ブリスベンとクライストチャーチを比べたらニュージーランドの自然の方がダイナミックです。

クライストチャーチに帰省するたびに、自然の雄大さに心を奪われます。住んでた時は感覚が麻痺してて、全然ありがたがってなかったけど。

地震後にリオープンしたばかりのゴンドラのチケットを義理の姉から頂いたので、天気の良かった日の午後に出かけてきました。写真では伝わりきらないけれど、遠くの方まで見渡せて本当にきれいでした。カジュアルな感じのカフェですが、見晴しがすごくいいので、時間のある方はぜひここでお茶を。私たちが行ったときは5時半には最終のゴンドラが降りて行ったので、今現在、ディナーはできないと思います。