1/08/2013

Picnic at Mt. Coot-tha botanic garden with our friend's family


 





私と同じ愛知県出身で、家も近くて、以前クライストチャーチにも住んでいたこともある友達が、ちょうど私と3週間違いで妊娠し、お互いの妊娠中、会ったりメールしたり情報交換をし合っていました。身近に妊婦友達がいてとても心強かったです。

出産は彼女が予定日より2週間半ほど早く、私が10日ほど遅れたので、赤ちゃんは1ヶ月半ほど月齢が違いますが、それでも比較的近いので、出産後もお互いに赤ちゃんの様子を伝えあったり、気分転換のために会ったりしています。

その友達家族とマウントクーサのボタニックガーデンでピクニックをしてきました。
昼ごはんを食べようという時ににわか雨が降り出してしまって、竹藪の下の休憩スペースでのピクニックになってしまいましたが、日陰は涼しくて快適に過ごせました。
赤ちゃんも蒸し暑い家の中より、外の方が涼しいし、新鮮なので機嫌が良かったです。
まだまだ暑さの続くブリスベン、またピクニックに出かけようと思ってます。