1/15/2013

Afternoon trip to Gold Cost



 




1月の初旬にゴールドコーストまで行ってきました。
Baby Jにとっては最長距離のドライブ。

つい最近まで、車に乗るだびに大泣きしていましたが、シートベルトのベルト高さを高くし、付属のパッドを取り外したら(パッドがあると狭くて居心地が悪かったみたい)、だいぶ落ち着いて車に乗ってくれるようになりました。
なので、少し遠くに出かけてみようということでゴールドコーストに行くことになったのです。

ゴールドコーストに行きたかった理由の一つは、アート・テイストというブランドで日本人の方が作られている日本風のパン・ケーキを食べたかったから。以前、ハーバータウンの向かいにあるGO GO MARTでそこのパンを買ったら日本の味が懐かしくて、また食べたいなと思っていたのです。

ところが、古いブログの情報をもとにRobina店に行ってみたら、残念なことに閉まっていました。ぐすん。せっかくRobinaまで来たので、Robina Town Centreというショッピングモールに行ってみました。他のモールに比べたらおしゃれだけど、所詮モールはモールでした。せっかくゴールドコーストまできたので、ショッピングモールではランチだけ食べて、そのままビーチに向かいました。

地図で見てRobinaから一番近かったのがMaiamiビーチ。カフェでお茶したかったけれど、昼過ぎでもう閉まってました。人が少なくてのんびりできるビーチです。ただ日陰がほとんどありません。風も強いので、赤ちゃん連れには向かなかったです。少し海を見て、風の強くない芝生エリアに移動しました。久々のゴールドコースのビーチ、なかなか気持ち良かったです。