12/12/2012

Baby with toys

義理の母のお姉さんに買っていただいたぬいぐるみ
押したりたたくと子供の笑い声が出るもの

旦那さんの同僚からいただいたおもちゃ。
朝食時は大体赤ちゃんをこのBassinett(ポータブルベビーベッド)に入れるのですが、
このおもちゃが大好き。かなり長い時間上を見上げて一人遊びしてくれます。
赤ちゃんはこういうぶらさがったおもちゃが好きなんですね。

お友達からいただいたひつじのぬいぐるみ。
ふわふわで気持ちよくて、とってもかわいい。

こちらも友達からいただいたもので、ディズニーのMobile(日本語ではなんて言うのかな?)
音楽と同時にくるくるとディズニーのキャラクターが回転します。
これもお気に入りで、上を見上げて楽しそうな表情をします。


赤ちゃんを産むまでは、おもちゃはおもちゃとしか思っていなかったけれど、赤ちゃんの発育を促す役割を持ったおもちゃが多くあるのだなと初めて知りました。
オーストラリアにはEarly Learning Centreといって、そういったおもちゃを専門に扱っているお店もあります。