12/30/2012

生後2ヶ月 Wellington Pointで








12月27日で生後2ヶ月になりました。
毎日必死で過ごしているうちに、もう2ヶ月経ってしまったという感じです。
2ヶ月にもなれば、もう少し泣かなくなって、まとめて寝てくれるのかと思ってたけど、そうでもないようです。今は生活のリズムがだいぶできてきたので、楽にはなってないけど落ち着いてはきてます。

ここ最近での一番の変化は、笑顔が多くなったこと。あやすと笑顔で答えてくれることが多くなりました。

それから、昼は相変わらずベッドで寝れないけれど、夜は8時ぐらいには寝てくれるようになり昼夜の区別がつくようになってます。

生後3週間ごろから続いていた夜中のいきみがだいぶなくなってきました。今でもおならをする時にはいきむけれど(よくするんです)、腸の動きのためにいきむことがなくなってきたようです。

前に比べたら、泣かずに遊んでいられる時間が長くなってきてる気がします。それでも同じ場所で同じことをするのは30分が限界かな。

写真は、ちょうど生後2ヶ月の日にWellington Pointに行って撮ったものです。
この日は潮が引いていて、泳いでいる人はほとんど見かけませんでした。
大きな木の下の日陰にラグを敷いて、海をみながらのんびりしました。
Baby Jをベビーカーから出してラグの上に寝転がせたのは初めてだったけど、機嫌が良かったです。