2/04/2014

Cai Guo-Qiang のFalling Back to Earth展へ行ってきました。










 
クリスマスにニュージーランドへ行った疲れが残っていて、ニューイヤーズイブの夜は特に何もしなかったのだけれど(来年はおせち作ってみたいな)、日中はサウスバンクへ行き、Gomaで開催中のCai Guo-QiangのFalling Back to Earthを見てきました。
 
パンフレットを見たときからずっと行きたかった展示で、すごく迫力があって良かったんだけど、メインの展示が池の水を動物たちが飲んでる展示と、オオカミの展示だけだったので、あっという間に見終わってしまいました。これで15ドルは。。。
 
同時に開催していたカリフォルニア・デザイン展のチケットと合わせて買えば20ドルだったので、そちらの方が良かったかも。まさかこんなにすぐ見終わるとは思ってなかった。
 
息子くん、オオカミをみて”わんわん”としきりに言い、すごーくリアルな展示なものだから、触りたがって仕方なかった。ベビーカーから出したら、触りまくりそうだったので、なんとかベビーカーの中でがまんしてもらいました。