2/21/2013

BBQ ピクニック @ Rocks Riverside Park





旦那さんの同僚家族、友人のイラン人カップルとRocks Riverside ParkでBBQピクニックをしてきました。

名前を初めて聞くこの公園、Seventeen Mile Rocksにあります。
子どものプレイエリアが充実していて、川沿いの景色を見ながらのんびりピクニックできる屋根付きピクニックエリアも点在しているので、バースデイパーティをやってるグループがたくさんいました。洪水後に新たに整備されたようなので、すべての設備が新しくてきれいなのも良かったです。

この日は持ち寄ったサイドディッシュをみんなでシェアしました。
同僚家族はドイツ人なのでパンにはこだわりがあって、天然酵母を使ってホームベーカリーでパンを作っているそう。これが普通の食パンと全然違って絶品。イランの伝統料理なすのディップも美味でした。

我が家の料理担当はピクニックを提案した旦那さん。ポテトサラダとピンクグレープフルーツ入りグリーンサラダを作ってくれました。おいしかったです。
レシピ通りに作ればちゃんとしたものができるんだなぁ。