8/21/2012

Retro cup & saucer


最近なかなか気に入ったものがOP shopで見つからないんだけど、このカップ&ソーサーには一目ぼれしてしまいました。

どのぐらい古いものか分からないけれど、Mikasaのものでマレーシア製です。柄がレリーフ状になっていてます。ひとくくりで言ってしまえばレトロなんだろうけど、アメリカのレトロでも北欧のレトロでもないですよね。私の持ってる食器はどちらかというと柄なしの和なものが多いから、買うか散々迷ったんです。しかもこれ、カップ&ソーサーだけじゃなくて、ディナープレート、スープ皿、サイドプレートもそれぞれ5,6枚ずつのまとめ売りだったので(全部で15ドル!)。

普段は使わないけど、お客さん用に予備のディナーセットがあってもいいかなと思い、結局セットで購入しました。
見るたびに、にんまりしちゃいます。