8/10/2012

Melbourne: Fitzroy

Interesting looking cafe

Colourful shop

Cool interior shop with lots of industrial furniture and objects



We had lunch at this Russian cafe




Florist & Garden shop

One of my favourite street art

I have a lot more photos of Melbourne I want to upload, but I should wrap up Melbourne post now.
I have uploaded some images taken in Fitzroy.
Lots of cafes and shops, rather bohemian than stylish.


まだまだメルボルンの写真がたくさんありますが、このへんでメルボルン関連の記事は終わりにしておこうと思います。
フィッツロイで撮った画像をいくつか載せました。
おしゃれというよりボヘミアンな感じのカフェやショップが多かったです。ブリスベンのウェストエンドを大きくして、もっと個性的にしたような雰囲気。ビンテージものを扱うお店、文具やファブリックの専門店などもあったりしてなかなかおもしろいです。

5日間のうちの1日は、旦那さんの友人にグレート・オーシャンズ・ロードに連れて行ってもらったけれど天気がいまいちであまり良い写真がありません。時間もそれほどなかったので、少し見て帰ってきました。あとは、その友人のお家で夕食をしたり、旦那さんの昔の教え子とお茶をしたりしました。

最終日は、フェデレーションスクエアにあるNational Gallery of Victoriaでーストラリア画家のFred Williamsの展覧会を見てきました。全く知らない画家でしたが、色使いや構図が素晴らしく、予想以上に楽しめました。

街歩きばかりしていて、あまり観光名所は見てないし、もっと行きたいところをたくさんありますが、存分にメルボルンを堪能した気分で帰ってきました。